TAPOOISM 〜タポーイズム〜

思考の整理と人生の記録

ミニマリスト03 今家にあるモノって何だろ?②

①の続きです。

 

apooism.hatenablog.com

 

掃除機

ダイソンのDC61モーターヘッドに純正のロングパイプとソフトローラークリーンヘッドをAmazonで買い足して使っています。

吸引力は文句ないのですが、音が大きいのが難点です。

 

ダイニングテーブル

ダイニングテーブルはイケアで買いました。

f:id:tapooism:20170322120933j:plain

NORDENというモデルで、広げると最大で152cm、折り畳むと最少26cmになります。

我が家では写真のように半分だけ広げて使っています。

収納もありスペースを最大限使えるのでとても重宝しています。

 

机とキャビネット

無印良品で展示品を買いました。

f:id:tapooism:20170322121654j:plain

シンプルで頑丈なところが気に入っていますが、重いのが難点です。

 

自転車

Louis Garneau JEDI

f:id:tapooism:20170322122643j:plain

最近乗れてませんがめちゃくちゃ乗ってます。

東京から栃木・京都・宮城、京都から鹿児島ととにかくよく走ってくれてます。

 

Pacific Carry Me

f:id:tapooism:20170322123214j:plain

畳むとA4サイズのスペースになります。

通勤にも使いました。

難点はJEDIに比べてスピードが遅すぎることです。嫁さんのママチャリと同じ速度は出ますが、漕ぐ量が多いので筋トレです。

 

続く。