読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TAPOOISM 〜タポーイズム〜

思考の整理と人生の記録

物欲01 Apple / iPhone 7plus 256GB SIMフリー

金額: 116,424円

購入日: 2016年9月22日

場所: アップルストア銀座

f:id:tapooism:20170306053040p:plain

購入理由: 全く買う予定はありませんでした。ぶらりと寄ったところ在庫があったのでほぼ衝動買いです。タブレットの代わりだと自分に言い聞かせてます。

 

良い点:

・現時点で最強スペックのスマホ

・高性能カメラ(Sony RX1とRicoh GRの使用頻度が激減)。

電子書籍で大活躍(Kindleの使用頻度が激減)。

 

悪い点:

・価格が高く、妻に嫌味を言われました。

・重い ・容量は128GBで十分でした。

・画面が小さいのでタブレットの代わりにはなりません。

 

総評:

最後に使ったスマホiPhone 3GSだったため、その進化に感動しました。私はSNS中毒ではないのですが、朝から晩まで常に傍らで公私ともに支えてもらっています。 特に使っているのは、ネット、チャット、地図、カメラ、メモ、電子書籍、辞書、スカイプ、メールです(ほぼ利用頻度順)。これからここにブログ執筆が加わるでしょう。

特に驚いたのはカメラの画質。大きく引き伸ばさなければ十分であり、仕事で活用しています。

まだデータSIMの利用のみで、携帯としては使っていません。7月の更新月ソフトバンクを解約し、格安SIMにて利用予定です。