TAPOOISM 〜タポーイズム〜

思考の整理と人生の記録

はじめの一歩

皆様こんにちは。

不惑を目前に控え、ブログを書くことにしました。

 

最大の目的は、思考の整理と人生の記録です。

f:id:tapooism:20170306044707j:plain

 

書きたいなと思っているテーマは、

・物欲(購入したモノの記録とレビュー)

・健康管理(食事、運動、ダイエット)

・整理整頓(断捨離、ミニマリスト、スマートサイジング)

・資格試験(記憶術、勉強法)

・ブログの効用(定期的にモニタリングしてみます)

などなど。

 

色々なテーマについて書き殴り、読者(できるかな?)との意見交換を通じて、人間力を高めていきたいと思います。

 

第一号の記事なので短期目標を書いておきます!

『継続は力なり』ということで、まずは3月末まで毎日何かを書いてみることを目標にします。

 

そして目標を達成した暁には、はてなブログPROにグレードアップする予定です。(早すぎるかな?)

 

ということで、TAPOOISM のはじまりはじまり。